資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/04/22
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朝日新聞ボンマルシェは創刊から15年間、朝日新聞朝刊にて掲載を続けてきた主婦(女性)向け企画特集です。新聞という高いリーチ力を生かしつつ、雑誌のような美しいデザインで高い閲読率を誇るライフスタイル特集です。
現在はクライアントのニーズに合わせたテーマから、編集部が企画・編集し、希望するタイミングで掲載することができます。もちろんオンラインでの掲載も可能。
【紙面掲載】
朝日新聞全国版朝刊フルカラーにてボンマルシェ編集タイアップ広告を掲載。全ページ、見開きなどご予算に合わせてご提案可能。
【掲載時期】
新商品発表のタイミングや新生活などクライアントニーズに合わせて相談可。
【オンライン】
ボンマルシェオンラインにて紙面と連動型の記事を掲載、または動画をアップなど。
【ボン マルシェアンバサダーの活用】
ボン マルシェが抱えるファン読者のコミュニティは現在約7000人。読者参加型の企画として、座談会や新商品発表の取材などができます。
▼ ボン マルシェはこのような企業におすすめです
「食」をテーマにした訴求をしたい ⇒貴社の商品を使ったレシピを著名料理家に考案してもらう、アンバサダーにレシピを募集など
「美容、健康」をテーマにした訴求をしたい ⇒ 著名な美容家にメイク法を紹介してもらうなど
「旅行」をテーマにした訴求したい ⇒ ボンマルシェのキャラクターbonbonを使ったバーチャルツアー特集など
>>資料の詳細を見る
- 202504【媒体紹介資料】ボンマルシェ・ボンマルシェオンライン.pdf
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資料更新日:2025/02/03
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オズモール&オズマガジンとは
オズモール&オズマガジンの魅力をSNS投稿を通じて発信する1400名のインフルエンサー組織「オズレポーターズ」。
ナノ~マイクロインフルエンサーを中心に1400名が所属し、そのうち約100名をトップレポーターに任命。
首都圏を中心に、イベントやプレス体験、日本全国のトラベルツアー、編集部の特集やプロモーション企画などに参加しています。
(※2024年3月まで「東京女子部」名称で活動)
オズモール&オズマガジンの特徴
◆『オズレポーターズ インフルエンサー』 プロフィール
年齢・性別:20~30代の女性が中心 ⇒ 平均36歳
未既婚:既婚57%、独身43%
居住地:東58%、神奈川14%、埼玉8%、千葉7%、その他13%
職 業:会社員50%、フリーランス22%、専業主婦8%、自営業8%、インフルエンサー事業5%、ほか
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
オズモール&オズマガジンの強み・メリット
◆オズレポーターズができること
レポーター×編集者によるクリエイティブチーム
企画・プランニング、体験・UGC創出、コンテンツ制作、写真などの納品まで一気通貫で実施可能します。
◆台湾・香港の観光客向けアカウント開設
繫体字で、首都圏を中心に最新観光スポットを紹介!
スポットやイベントなどおでかけ体験を投稿が可能です。さらに、台湾や香港に向けた広告配信も!
オズモール&オズマガジンの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【オズレポーターズ】媒体資料202501+.pdf
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資料更新日:2025/06/13
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■メディアで活躍する専門家が出演するウェビナー(オンラインセミナー)企画を活用!
潜在顧客への直接商品紹介、リード獲得が可能なサービス
これまで累計100回以上開催、平均参加人数150名以上、累計集客20,000名超の運営・集客ノウハウを活かしたウェビナーに協賛いただけるサービスです。
講師は、総合情報サイト「All About」やその他多数メディアで活躍する約900人の中からご要望のテーマに合う専門家が務めます。
特徴としましては…
・参加者のリードや事後アンケート結果をご提供
・ウェビナーの企画・講師アサイン・集客・参加者管理・当日運営まで一気通貫でご提供
・受講者の9割以上が講義内容を行動に移す意思を持った、という高い態度変容効果
・開催後のレポート記事作成やアーカイブ動画のご提供も可能
大手有名企業では動画マーケティング施策の1つとして定期的に実施されています。
潜在顧客への商品紹介や新たなリード獲得にウェビナーを活用しませんか?
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■お客様のウェビナー実施事例
①金融系企業
✓大手証券会社様
共働き夫婦なら老後2000万円問題なんか怖くない?「教育費を貯めながら将来にも備える講座」
✓大手生命保険様
20~30代必見!毎月いくら貯めれば大丈夫?「将来の不安に今から備えるマネー講座」
②家電系企業
✓なかなか会えない親にしてあげたい「元気なうちに始める実家ケア講座」
✓若くても気を付けたい!「長く一緒にいるために…シニアペットとの過ごし方講座」
③システムソリューション企業
✓集客の手間・お悩みを解決!「LINE公式アカウント攻略講座 」
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現在、露出を強化した特別プランで実施可能です。
サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 2506オールアバウト_LIFE Collegeご提案資料_メディアレーダー_キャンペーン.pdf
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資料更新日:2024/05/20
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コロナ禍で急速にオンライン配信が浸透しました。
当初はオンラインイベントの実施が多い状態でしたが、現在のトレンドとしては「オンライン」「ハイブリッド」「リアル」の使い分けが必要になってきています。
とりわけ「ハイブリッド開催」はオンラインとリアルの管理がそれぞれ必要になり、限られた社内リソースで運営する場合、運営や参加者に多大なストレスをかけてしまう事があります。
400社を超える企業様に導入いただいている「ネクプロ」では、ご利用企業様に合った多種多様な配信サポートサービスをご用意しています。
御社の担当範囲に合わせてご利用頂けます。
【活用事例】
・医師を対象とした学会・セミナーのライブ配信
・メディアを対象とした企業PRイベントのライブ配信
・株主総会、IRイベントのライブ配信
・販売店スタッフ向けの商品説明会のライブ配信
>>資料の詳細を見る
- nexpro_eventpro_20240408.pdf
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資料更新日:2024/03/05
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ハイブリッドイベントとは、オフライン・オンラインの2つの方式を組み合わせて開催するイベント。弊社では、様々なターゲットに向けたハイブリッドイベントを2012年頃から運営してきました。
自社イベントから、企業様主催のイベントの他、BtoB企業様の展示会出展時等、数多くのハイブリッドイベントを手掛けております。
コロナ禍以降、オンラインイベントが一般化しましたが、最近ではオフラインイベントも回復傾向にあり、会場に行けない方や潜在層・若年層にアプローチできる手段として、ハイブリッドイベントを実施するケースが増えております。
■目次----------------
・Subculture Contents Studioとは
・弊社イベント実績
・ハイブリッドイベントとは
・コロナ後のリアルイベントの変化
・リアルイベント実施時の課題
・ハイブリッドイベント実施形式
・実施費用について
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【こんな企業様におすすめ】
・ハイブリッドイベントの実績や知見が多い会社が分からない。
・イベントに新規ユーザー(潜在顧客)、若年層の集客ができるか不安
・最大限リーチを取りたいが会場キャパシティの都合上、集客人数に限界がある
・首都圏での開催が多くなる為、遠方ユーザーの参加ハードルを下げたい
・イベント中継も検討したいが中継番組の企画や集客に不安がある
配信コンテンツの企画立案、キャスティング、番組制作~配信迄のディレクションを一気通貫で対応可能です。
企画のご相談や事例等については、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ハイブリッドイベントのご案内_WP】Subculture_Contents_Studio.pdf
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資料更新日:2025/09/30
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なぜ今、XR(VR・AR)やメタバースが採用に効くのか?
本資料では、官公庁・製造業・大学・自治体・教育機関などで活用されている“XR・メタバース・AIアバター”を使った採用施策の特徴や活用例をわかりやすく紹介。
300名以上の求職者が参加したイベント「メタバース合同企業説明会」の事例も掲載。
「応募が集まらない」「説明会参加率が低い」「遠方人材に企業の魅力が届かない」など、よくある採用の悩みに対して、どのようにアプローチできるのかがわかります。
従来型の採用手法に限界を感じている方に、ぜひご覧いただきたい内容です。
【こんな方におすすめの資料です!】
・応募数が伸びず、採用広報に課題を感じている
・自社の魅力をうまく伝えきれず、ミスマッチが起きている
・地方・遠方からも優秀な人材を集めたい
・オンライン説明会や面談の参加率が伸びない
・採用DX・メタバース活用をこれから検討したい
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方
>>資料の詳細を見る
- 【採用担当必見】XR・メタバース・AI採用戦略|教育・自治体・ITの活用事例集
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資料更新日:2025/09/30
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メタバース活用の成功事例集:体験URL付きでイメージを掴む
「メタバースって何ができるの?」「どんな場面で使えるの?」といった基本的な疑問から、導入前に押さえるべきポイントまで、初めての方でも安心して読み進められる内容です。教育機関、自治体、展示会、イベントなど、あらゆる分野でのメタバース活用成功事例を、実際に体験できるリンクとともにご紹介します。これにより、「こんな使い方ができるんだ!」と具体的に実感し、すぐにでも自社での活用を検討いただけます。
【こんな方におすすめです】
・メタバースの活用方法を一から学びたい方
・教育機関や自治体で、住民・学生との新しい接点づくりを検討中の方
・展示会・イベント・オープンキャンパスでのメタバース活用事例を探している方
・オンライン施策がマンネリ化し、効果的な発信方法を模索している方
・遠方の学生・参加者・関係人口とつながる手段に課題を感じている方
・採用や説明会で「リアルな魅力」が伝えきれず、ミスマッチに悩んでいる方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点やプロモーション方法を模索している方
・メタバースに関心はあるが、導入のイメージがまだ具体化できていない方
>>資料の詳細を見る
- ビジネス向け|メタバース概要資料|(株)_リプロネクスト.pdf
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資料更新日:2025/09/30
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VRって実際なにができる?という方に向けて、広報・広告・採用・教育分野でのビジネス活用に役立つ「基本知識」と「導入事例」をわかりやすくまとめました。
観光プロモーションや職場見学、研修、安全教育など、リアルな“体験”をオンラインで再現する手法が学べます。
初めての導入を検討している方にもおすすめの内容です。
【こんな方におすすめです】
・広報や観光PRの手法がマンネリ化し、新しいアプローチを模索している
・採用や企業説明でリアルな魅力が伝わらず、応募者とのミスマッチが生じている
・オンラインでのイベント参加率が低く、情報発信に課題を感じている
・地域外・遠方の学生や関係人口とつながる手段を探している
・自治体や教育機関として、住民や学生との新しい接点をつくりたい
・展示会や周年事業、相談窓口などでメタバース・VRの導入を検討している
・採用DXやメタバース活用に関心があるが、具体的な活用イメージが持てていない
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方
>>資料の詳細を見る
- 【採用・広報・教育に効く!】今すぐ使えるVRの基本知識と導入事例まとめ
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資料更新日:2025/09/09
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Roomiq(ルーミック)は、株式会社リプロネクストが提供する法人向けメタバースプラットフォームです。アプリ不要・Webブラウザのみで、PCやスマートフォンから数秒で参加できるため、Z世代をはじめとする幅広い層にとって体験のハードルが低く、展示会・採用イベント・観光案内・教育機関のオープンキャンパスなど多様なシーンで活用されています。自治体やBtoB企業のデジタル活用を支援し、地域振興や雇用創出にも貢献しています。
Roomiqの強みは、NTTグループから事業譲受した21万超の3D空間データを活用できる点と、法人利用に特化した運用サポート体制です。企業や自治体は自社の資料や動画、リンクを空間内に配置し、参加者はアバターを通じてチャットや音声で交流可能。現実に近い体験をしながら情報収集や相談ができるため、従来のWebページやオンライン会議よりも高いエンゲージメントを実現します。
さらに、リプロネクスト独自のAIアバター「NOIM(ノイム)」を組み合わせることで、常時対応可能なデジタル窓口を提供できます。AIアバターはよくある質問や案内を自動化し、人手不足の課題を抱える自治体や企業の業務効率化を支援。ユーザーと自然な対話を行いながら、会話ログや行動データを蓄積し、サービス改善やマーケティングにも活用できます。Z世代のように「チャットや対話に慣れた世代」にとっても親和性が高く、情報を直感的に理解しやすい体験を提供します。
これまでに、合同企業説明会や観光イベント、就農体験の促進などで活用され、地域や世代を超えた新たな接点を生み出してきました。Roomiqは「距離や時間の壁を壊し、新しい選択肢を社会に提供する」というビジョンのもと、自治体・教育機関・企業が抱える“伝わりにくさ”を解消し、誰もが参加できるオープンなデジタル空間を実現します。
>>資料の詳細を見る
- Roomiqサービス紹介資料_(株)リプロネクスト.pdf
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資料更新日:2025/06/27
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大学・教育機関の入試広報を革新する「デジタルオープンキャンパス」の支援サービスの概要、活用事例、基本知識をまとめた一冊です。
地理的・時間的制約を超えた入試広報や学校紹介の実現を目指し、バーチャルキャンパスツアー、VR動画、ARコンテンツ、メタバース空間といったXR技術の活用手法をわかりやすく紹介。遠方の受験生や保護者への情報発信、参加体験の向上など、これからの進路選択支援に役立つ最新の手段を事例とともに解説しています。
グロービス大学院様、徳島大学様、新潟工科大学様、長岡工業高等専門学校様など、すでに多くの教育機関で導入実績があり、従来のオープンキャンパスではアプローチが難しかった遠方の高校生や保護者へのリーチ強化に貢献しています。
【バーチャルキャンパスツアー】
360度の静止画と合成動画を組み合わせて校内を再現し、視覚的に詳細な施設紹介が可能です。VR動画は臨場感あふれる体験を提供し、学内の雰囲気や学生の活動をリアルに伝えます。ARコンテンツは紙媒体と連動し、パンフレットなどから動画や写真を視覚的に展開できる新しいプロモーションツールです。
【メタバース空間】
アバターによる対話やイベント開催が可能で、在学生との交流や入試相談を通じて志望度を高める施策として活用されています。これらのサービスはWebブラウザで閲覧でき、PCやスマートフォンからアプリ不要でアクセス可能です。
【価格について】
価格はコンテンツごとに明示されており、バーチャルツアー・ARコンテンツともに初期費用130万円、VR動画は75万円、メタバース空間構築は250万円から提供。コンテンツ制作から特設ページの構築まで一貫対応が可能で、大学のニーズに合わせた柔軟な設計・運用支援を行っています。
【こんな方におすすめです】
・遠方の高校生・保護者に学校の魅力をしっかり伝えたい
・オープンキャンパスの来場者が減少し、新たなアプローチを検討している
・入試広報のDX(デジタル化)を推進したい
・メタバースやVR/ARを活用した学校紹介に興味がある
・志望度の向上やミスマッチの防止に取り組みたい
・イベントの参加率を高めたいが、オンライン活用の方法がわからない
・大学で使用されているメタバースの事例を知りたい
・メタバースでオープンキャンパスを開催すると具体的に何ができるか知りたい
>>資料の詳細を見る
- 【Z世代×大学】入試広報に効くデジタルオープンキャンパス|VR・AR・メタバース
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資料更新日:2023/06/27
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ーあたらしいプロモーションの場を活用してみませんか?ー
日本初の "祭り専門の総合プロデュース企業" として、全国各地の祭りとの広く深い繋がり、専門家としての豊富な知識を活かした企画力が強み。
"祭りで日本を盛り上げる" をミッションに、各地域の社会課題の解決を目指します!
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お祭りは全国で年間30万件も実施されているとても大きな市場であり、地域で多くのファンを抱える強い集客力を持ったコンテンツです。
さらに、企業のニーズに応じて時期・地域・来場者規模・ターゲットなどの設定をすることができ、企業のマーケティング活動において非常に最適な場であると言えます。
弊社は日本最大級のお祭り専門WEBメディアを運営しており、全国各地のお祭り主催関係者との広く深い繋がりと豊富な知識を保有しております。
お祭りのこの特性を活かした、他社では真似のできないプロモーション施策や詳細な販促計画の設計が可能です。
プロモーションの他にも、全国の魅力的な祭り団体とのネットワークを生かした祭り団体の出演コーディネートやイベントコンサルティングも実施。
さらに、WEBメディアを活用したオンラインプロモーションの実施、全国にいるお祭り専門ライターによる特集記事の制作など、リアルとオンラインを連動させたさまざまな企画の展開も可能です。
祭りに精通する専門家集団として、ニーズにあわせた祭りの選定、主催者調整、企画制作、運営までワンストップで承り、オフライン・オンラインをかけ合わせた施策により、企業の認知度向上、ブランディングに貢献します。
まずは一度資料をご覧いただき、ぜひお気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 祭りを活用したマーケティングプロモーション資料.pdf
- 会社概要資料.pdf
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資料更新日:2021/06/30
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「Web謎解きゲーム」は、
コロナ禍で、リアルイベント以外で広くユーザーに事業・商品理解を促すプロモーションイベントとして
オンラインを活用して「楽しく」アプローチできる
WEBプロモーション施策です。
▼メリット▼
▼手元のスマホに楽しい体験を届けられる
▼ゲームを通してメッセージ性が印象に残る
▼どこからでも参加できる
▼SNSと相性が良い
▼テレビでも話題
▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる
▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる
こういう方々におすすめです
・広い層にわかりやすく周知を図りたい
・印象に残るPR施策を実施したい
・web上の広がりを作りたい
・自社サービスのサイトを回遊して欲しい
幅広い層に向けたプロモーション施策、オンラインの参加型キャンペーンを活用した興味喚起・認知度アップを可能にします。
商業施設や新商品PR、企業認知度アップ、タイアップ企画などで活用頂いています。
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■事業内容や商品の認知度アップ
オンラインで直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。
ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。
また、オリジナルのストーリーや問題で商品・サービスの魅力に触れてもらえるので、
商品・サービスの印象を強く残すことができるプロモーションになります。
<自社事例>
株式会社帝人
事業内容を、就職活動をひかえた学生たちを中心に楽しく知ってもらうコンテンツとして実施
■約50万の謎解きファンにアプローチ
謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメとのタイアップ増加により更にファン層が拡大しています。
コロナ禍のおうち需要で、スマホの接触時間が増えたことにより、
謎解きファンの間では「手元で手軽に遊べる」Web謎の注目度が上がっています。
<謎解きファンに拡散するお手伝い>
ご依頼頂いた際には、謎解きファンへのアプローチとして、
約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。
>>資料の詳細を見る
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